Header Ads

十分瀑布

どうも、とらです(๑´∀`)   天燈上げの十分に来たので、近くの十分瀑布にも来てみました。歩いて行ったら思っていた以上に時間がかかったので、天燈上げのエリアから吊橋手前にタクシーで往復することをおすすめします。




天燈上げをしてお昼を過ぎましたが、食べたいものがないので線路沿いを十分瀑布に向けて歩き始めました。途中、紅豆餅を売っている店があったので買って食べました。なかにあんこがはいったパイのようなお菓子です。




ここから歩くこと25分。ようやく遊歩道の入り口につきました。









遊歩道入口からさらに10分歩いて十分瀑布に到着です。





いくつか滝を見るスポットがあります。新しい施設も建設中のようです。






滝を十分堪能したたので来た道を戻ろうとしたら、吊橋を渡って帰れることがわかりました。









看板から10分ちょっとでタクシーが待機している通りに出ました。もう疲れてしまったいたのでタクシーで十分駅に戻ることに。







ものの3分で駅手前に到着。料金は100元だそうです。メーターを動かしていなかったのでぼったくりかと思って發票(領収書)をくれというと「沒有發票」と言っています。電車の時間もせまっていたのでよしとしました。



列車の中で食べるお菓子を買ってきっぷを買って十分から退散しました。







0 件のコメント:

Powered by Blogger.