Header Ads

台湾から帰国

どうも、とらです(๑´∀`)

楽しかった3泊4日の台湾旅行ももうすぐ終わり。今日で帰国です。ホテルの朝ごはんは7時からで、食べていると9時の飛行機に遅れてしまう可能性もあるので、食べずにホテルを出ました。でも結局ホテルを出たのは7時10分ぐらい。

地下鉄で台北松山空港に向かいます。ホテルからの最寄り駅は地下鉄3号線の松山駅。3番出口にはエレベーターがあります。

寝ぼけていたからか25元のはずが20元の切符を買ってしまいました。この時は気づかず。

南京復興駅で1号線に乗り換えて空港に向かいます。

改札口が開かなかったので窓口へ。5元足りなかったのでした。面白いことに、金額が足りなかったり入場記録がないと、コインが改札機に入っていかないんですよね。

ホテルを出てから40分後に空港のチェックインカウンターにつきました。チェックインの残り時間は10分。

帰りの便はオンラインでチェックインしておいたのでiPhoneの画面を見せることになります。カウンターではパスポートだけを出して荷物を預けました。すいていてすぐでした。

搭乗開始まで春水堂でお茶です。

8時半ぐらいにゲートへ。

何やら変なロボットがいると思ったら、Gigabyteのマザボでした。

やはり海外旅行で羽田発着はいいですね。

帰りの日、台湾は曇りでした。

機内食はこちら。豚にすると生姜焼きでした。

この島は何でしょうか。

3時間かからずに羽田に到着です。とても良い天気でした。

入国は自動ゲートを通り、荷物受け取って税関を出たらWiFiルータを返却します。ポストにドロップするだけでした。

お昼は宮川本廛のうなぎ弁当を買います。出国日に買おうとしたら弁当がなかったので、一切れおまけしてくれました。

久しぶりにモノレールに乗って都心へ。

こんな機械あるんですね。

モノレールの中でうなぎ弁当を食べました。できたてのうなぎ弁当は初めて食べましたが、冷めている弁当の方がおいしいかもしれません。

無事に家に付いてパイナップルケーキを開けます。これを食べて旅行が終わったという感じがしました。

今回の旅行では、行きの飛行機の中で台湾人に教えてもらったこのメモのおかげでいろいろ行けました。旅の醍醐味は、やはり人との出会いですね。どうもありがとうございました。