Header Ads

台北の鼎泰豐本店

どうも、とらです(๑´∀`)

台北の鼎泰豐(dǐng tài fēng)本店に行ってきました。土曜の夜7時前でこの人だかりです。





すごい人です。待ち時間の電光掲示板には75分とあります。



店員に二人と告げ、整理券をもらいました。65〜75分待ちとあります。整理番号の1158が呼ばれたら中に入れるということですね。現在1102です。





店の前で待っていても仕方がないので周りを散策することに。



おみやげ屋などを見た後、店の前の通りのバス停へ。ここにベンチがあったのでそこで時間をつぶすことにしました。



たまに番号を確認します。もうすぐ呼ばれそうです。結局入れたのは整理券をもらってから1時間25分後でした。






オーダー表を整理券を一緒にもらっていたので頼むものを決めていました。きゅうりのピリ辛漬け、小籠包5個、蟹みそ入り小籠包5個、空芯菜炒め、えびと豚肉チャーハンです。



まずは空芯菜。シャキシャキでおいしかったです。



つづいて蟹みそ入り小籠包。ちょっと脂っこいですがコクがあります。蟹の形の生地が入ってます。





普通の小籠包。脂が少し多い感じでした。





えびと豚肉チャーハン。海老が小さかったです。



最後に蟹みそ入り小籠包を5個追加でオーダーしました。



レジ前から小籠包を作っているところが見えます。



本店は現金会計のみ。どうもごちそうさまでした。


0 件のコメント:

Powered by Blogger.