Header Ads

とらのナポリ旅行(アブダビ→ベルリン)

どうも、とらです(๑´∀`) 

アブダビ空港のラウンジは寒く、寝ていたらすっかり体が冷えてしまった。時間になったのでラウンジを出てベルリン行きのフライトが出るゲートに向かう。中国人が多かった。





専用のバスで飛行機へ向かう。オペレータがチケットを取ったエアベルリンに変わった。



機内は紫のシート。



映画でタイタニックを見た。あの沈没は設計者が船底を二重していれば防げたと言われている。最近までピザオーブンの安全についてはあまり考えてこなかったが、使う人の安全があってこその製品だと改めて思ったのだった。


機内食はパスタを選ぶ。パスタにサラダがあったのでかぶってしまった。



そうこうしているうちにベルリンに到着。プラハのような街並みが見えた。そういえばプラハはドイツに占領されていた時期があったんだっけか。









入国審査はどこに行くのか、何日いるのか、帰りはどこからか、といくつか質問されたが無事通過。その後ナポリ行きのフライトまで時間があまりないことに気づく。



シェンゲンフライトのセキュリティチェックで長蛇の列だ。出発が迫っているので列の先頭に入れてもらおうと思ってこの場所へ移動。係員に言って入れてもらっている人がいて、よく聞くと「ウランバートル」と言っている。なるほど14:50がウランバートル発、15:00がナポリ発だったのだ。現在時刻は14:25。係員に「ウランバートル?」と聞かれたので軽くうなずくと列に入れた。チケットはチェックされなかった。



後ろを振り返ると長蛇の列。馬鹿正直にこれの最後尾に並んでいたら確実に乗り遅れてしまっただろう。



列に入れたと言ってもそれでも待ち時間があるので空港の無料Wi-Fiに接続する。



14:39にセキュリティチェックを通過した。ゲートを確認するとC67だ。これが遠くなければいいのだが。。。



心配は無用だった。ゲートは一番手前にあり、しかも搭乗開始はまだだった。



ほどなく搭乗開始。これで放っておいてもやっとナポリに着けるわけだ。



0 件のコメント:

Powered by Blogger.