Header Ads

とらのナポリ旅行(都内→成田)

どうも、とらです(๑´∀`) 

さて、今日はいよいよナポリに向けて出発だ。朝に新宿駅のロッカーに荷物を入れておいて、仕事帰りにいつも通り帰宅するようなふうを装い、新宿駅で荷物を取り出して日暮里に向かおうとするも、まさかの山手線の運転見合わせ。。。

渋谷へ行く方は動いていたので、渋谷から成田エクスプレスという手もあると思ったのだが、しばらくして動いたので日暮里に向かうことができた。こういうのはひやひやするね。




スカイライナーの中で食べるご飯を買ってから切符を買う。予定通り18:25発のスカイライナーに乗れるね。余裕がある時は特急やバスでもいいんだけど、今回はどうしてもナポリに行かなきゃいけない。遅れる訳にはいかないのでスカイライナーを選ぶことになる。その理由は時間の早さではなく、京成電鉄が人身事故が起きた時に最低限の時間でスカイライナーの運転再開をする取り決めを警察としているからだ。これはJR関係者からの情報でその人も成田に行く時はJRを使わない。




いつも間違ってしまうのが乗車口。列車が到着するとドアが前にないんだよね。人が並んでて6号車乗車口と下に書いてあれば自然とそこに並んじゃうもんね。これがよく見ると違う。



今回は空港でご飯を食べている時間はなさそうなので、日暮里で買ったおにぎりとまい泉のかつサンドを食べる。実はぼくはまい泉のかつサンドを自分で買うのはこれが生まれて初めてだった。食べたことは何回もあるのだけれど。



まい泉のかつサンドの開発者とぼくは一緒に住んでいたのだった。このヒレ肉のつるつるした面とすが入ったようになっている部分がどうしてできるかにはちゃんと理由がある。



食事の時間のはずが、ピザ関係でひとり抜けてもらって、そのことでやきもきしてなんだか悶々とした気分になってしまった。感情は適宜出してためないことが大切だね。せっかくの旅行なんだから日本から余計なものを持っていかない方がいいもんね。

それであっという間に成田に着いた。


つづく

0 件のコメント:

Powered by Blogger.