Header Ads

とらのナポリ旅行(ホテル手配完了)

どうも、とらです(๑´∀`) 

前回のホテル予約は失敗してから放置してしまい、1週間が経ってそろそろ予約しておかないとまずいなと思った。というのもフライト予約からあまりにも時間が経ち過ぎるとホテルの割引がきかなくなるのと、安いホテルがなくなってしまうからだ。

見てみると前に取ろうとしたホテルはもう部屋がなかった。次の候補としてHotel Nuove Rebecchinoを考えていて、前回見た時は残り何部屋という表示がなく、余裕あるホテルなんだなと思っていて、まあ他が埋まってもここならあるだろうなぁなどと楽観的に考えていたのだが、今回見てたら同じ34ドルでまだ部屋があったのでここにしようと思った。なおフライトと同時予約の割引期限まであと1日と18時間の余裕があった。




ホテルを選択したら次は部屋を選ぶ。ネットがあれば他には特にこだわらない。前のページのリストだと34ドルになっているが、次のページだと32ドルと35ドルの部屋がある。安い方はキャンセル不可、高い方は可能というケースもあるが、システム上「同じ条件の部屋だが金額表記が違うこともある」という場合もあるようなので安い32ドルの方をクリックして次に進む。朝ご飯付きなのでお特だね。


次に名前やカード番号など必要な情報を入れる。この時点でトータル金額が確定し、7泊で260ドルということがわかる。つまり1泊37ドル。taxとかを入れると最初の金額から高くなるのでそういうものだと思って進む。ちなみにDue at hotelの$11.72はホテルで払うことになる。



そして今回は無事に予約確定。これでフライトとホテルの予約が完了し、あとは行くだけとなった。"This reservation is non-refundable and cannot be changed or cancelled."とあるので払い戻し、変更、キャンセルは不可。もう行くしかない。

場所はナポリ駅から近いから交通の便がよさそうだ。駅付近は治安が悪いという情報もあるが南米じゃあるまいし問題ないだろう。


つづく

0 件のコメント:

Powered by Blogger.