Header Ads

とらのナポリ旅行(ホテル手配、、、失敗)

どうも、とらです(๑´∀`) 

ナポリ行きのフライトを取ったのでホテルも取ろうと思い、7/4にホテル検索を始めた。フライトを予約してあるので10日以内にホテルを予約すると割引がきく。Expediaでホテルの手配の仕方として以下書いておく。今回はさくっととれなかったんだけどね。

まずは宿泊場所(今回はNaples, Italy)と日付指定をしてホテルを検索し、リストが表示されたらPriceをクリックして安い準に並べる(あまりお金をかけない旅行という前提で)。





これで一番上の一番安い所を予約すればいい、というわけにはいかない。そういうホテルはホテルではなくユースホステルだったり、人里離れた場所にあったり、空港に近い所だったりするので場所をちゃんと確認する必要がある。去年ユースホステルを使ってヨーロッパ滞在をして三重苦(いびき、わきが、ベッドのきしみ)に懲りたので、旅を豊かなものにする為に今回はホテルにすることに。その前に検索結果のリストにユースホステルはなかった。

ざっと見て、フライトを予約したことで割引が入って通常価格$40が$34になり、レビューも3.7/5ついているHotel Cine Holidayが良さそうに思われた。場所もNaples(Central Station)だから中心地だ。1 left となっているので残り一部屋。



Hotel Cine Holidayの詳細を確認してみる。写真を眺めて問題なさそうだと分かる。さらに95% of guests recommendedとあるから宿泊客の10人中9.5人はおすすめしていることがわかる。



で実際のGuest Reviewsをみてみる。問題なさそうだね。



場所もよく確認する。駅の西側でピザ屋が密集しているところに行くのに便利だ。



ここに決めた! ということで部屋の選択に移る。34ドルのSingle Roomでいいだろう。付随するサービスを確認すると、Breakfast Included(朝食つき)、Free Internet(ネットは無料)、No Extra booking or credit card fees(余計は予約料やカード決済手数料はなし)とある。



残り一部屋なので急いで手続きする。



カードの情報を入れて決済完了画面が表示されるのを待つ。



なんと! 失敗した。こういうのは残り一部屋とかいう場合はたまに起きるんだよね。


実際はクレジットカードの決済ができずにエラーになったから支払い方法をPayPalに変えて、そっちもなんだかうまくいかないから最初からやり直したら上記の画面。しばらく時間が経ってPayPalで決済されませんでした、というメールがきたからぼくの予約プロセスが進行中で、その間にもう一度検索したら部屋がないと出たのかもしれない。

とまあこんな具合で思っていた部屋がすぐ取れなかったので「まあいいか」となり、しばらくしてからまたホテル取ろうと思って放置してしまった。

つづく


0 件のコメント:

Powered by Blogger.