Header Ads

クビです

以下、やめてもらいたいメンバーへのメール。書いて送らなかった。

ーーーーーーーー





8/6のイベントの詳細をご存知で当日ピザを出したいなら、この前送った温度データのグラフとデータを使って、どれだけの間隔で何枚焼けて、3時間のうちに何前焼けるからピザだけ出すならコストはいくらでサービス全体の価格は⚪︎⚪︎円にする、っていうシュミレーションできたはずですよね? その前に先日ぼくがキッチンで焼いているところにはりついてイベント実現の為にいろいろ観察できたよね? その時⚪︎⚪︎さんは友達と広間でビール飲んでましたよね?

あれだけイベントに積極的なのに、ぼくには⚪︎⚪︎さんは発言に対する行動が伴っていないように思われて仕方がないです。8/6のイベントありきでイベントでのピザ提供を急いでいて、ぼくがやっているピザスタートアップに乗っかって、本を書いた彼にいい顔をしたいというようにしか思えませんでした、申し訳ないけど。どこまで本気なのでしょうか?

あと温度データをDBに入れるお願いしたけど、了解してぼくからsshのログイン情報を受け取っておきながら、自分だけで勝手にいらない機能と決め付けて放置せずに相談してほしかったです。スタートアップイベント後は「使い勝手のいい窯にするために考えるのが自分の役割」と言っていたけど、何か考えましたか? そのあと移動販売に興味が移って、実際の車の値段調べましたか? 言われてぼくが調べましたよね? 食品を出す免許は取りましたか? 僕は申し込みをしました。先日機械設計をやると言って何か始めましたか? ぼくはナポリに行く飛行機の中で機械設計の本を読みますよ。ピザだけのイベントで4000円も取って成功する根拠は何ですか? 町でインタビューして数値データを取ったんですか? ぼくは部屋をレストラン風にして人を招いてピザを出して意見集めを始めましたよ。

間違いがあるといけないので言っておきますが、ぼくは⚪︎⚪︎さんにお願いしてビジネスを手伝ってもらうつもりはありません。起業イベントで知り合ったから、ピザ窯作りに興味があり、今すべきことと自分のやりたいことが一致していれば一緒にできればいいと思っていただけです。さらに、関わる人はみんなプロではなく勉強しながらやっているんです。自分の役割はここまでと線引きをせず、メンバーがやっていることに積極的に関わっていく人が今は必要です。

StrategyとSalesを考える人も必要ですが、ぼくも営業で1位になったこともあるし、学生の時は500人(食事提供は有料で200人分)、社会人では3000人以上集客したイベントの企画運営の経験もありますので、時期が来ればおのずとイベントはやります。でも今必要なのはEngineerです。机上の論理を組み立てるConsaltantではありません。Revenue Modelを考えるのは重要なことですが、家庭用の窯から逸脱してVisionを勝手に変えて、プロ用の窯をまず作れば?などと言い出されても困ります。

もうひとつ言わせていただきますが、⚪︎⚪︎さん主導でやることになったテレビ会議の時も、何も言わずに画面を切り替えて自分の仕事を始めるなんて、そんな真摯さのないことがありますか? 行動がなくても100歩譲ってokです。でも何はなくても真摯さ、人に対する誠意です。これがぼくが最も大切にしている価値観の一つです。みんなで話しているときに一言もなく一人だけ勝手なことをする方だとは思っていませんでした。なのでぼくはもう⚪︎⚪︎さんと一緒にビジネスをやることはできないのです。

ナポリに行く前にはっきりさせておきたかったのでお伝えしました。どうぞご了承下さい。


ーーーーーーー
このメールは送らなかった。今後は一緒に出来かねること、テレビ会議の件だけ伝えた。そしたらテレビ会議での行動は「逃避行だった」だと? ふざけんじゃねーよ! 結局イベントやりたかっただけで、窯持ってるぼくが時期早いと言ったことでヘソ曲げただけじゃねーかこの馬鹿野郎


どれだけこれを言いたかったことか!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.