Header Ads

とらのナポリ旅行(ナポリ6日目)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  昨日は階段やベンチで野宿をしてうつらうつらして夜が明けるのを待っていた。眠っては目が覚め、眠っては目が覚めを繰り返していたのだが、どうも指と足の数ヶ所が痒い。蚊にやられたようだった。これ以上横になっていても刺されるばかりだし、白白と夜も明...Read More

とらのナポリ旅行(ナポリ5日目)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  朝起きて今日やることを考える。お母さんにカプリ島の青の洞窟が綺麗だよ、あとパンフォルテクッキーっていうイタリアの伝統焼き菓子がおいしいからおみやげに買ってきてね、と言われていたのだが、どうも行く気にならなくて、反発してどこか違うところに行...Read More

とらのナポリ旅行(ナポリ4日目)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  起きてとら式電気ピザ窯の内部構造の図を描いたりする。不思議だね。1人だと思いつかないようなアイディアが2人だと溢れてくる。朝ごはんの時間でもあるので、食べ過ぎないようにフルーツ(のシロップ漬け)とヨーグルト、ラスクにコーヒーだけにした。 ...Read More

とらのナポリ旅行(ナポリ2日目)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  トイレに行きたくて目が覚める。まだ暗い。変な時間に起きてしまって時計は見ていないが 2時 ぐらいだろうか。トイレをさっさと済ませて寝てしまおう。そう思ってトイレに立ったがベッドに戻ってもなかなか寝付けない。そのうちにアラームが鳴った。 ...Read More

とらのナポリ旅行(ベルリン→ナポリ、ナポリ1日目)

by 23:58
どうも、とらです(๑´∀`)  さて、ベルリンからのフライトは搭乗時間が少し遅れたが無事に搭乗開始。今回はこのスタイルでの飛行機への乗り降りが多い。機内の手荷物がバックパックひとつだったからいいけど、キャリーケースがあると上り下りが大変だね。 Read More

とらのナポリ旅行(成田→アブダビ)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)   今日から7泊10日のナポリ旅行。旅費を抑える為に安いフライトを手配したので、 Abu Dhabi( アブダビ, AUH)と Berlin( ベルリン , TXL) 経由でNaples(ナポリ , NAP) に向かう。エアラインはドイツのLC...Read More

とらのナポリ旅行(都内→成田)

by 23:58
どうも、とらです(๑´∀`)  さて、今日はいよいよナポリに向けて出発だ。朝に新宿駅のロッカーに荷物を入れておいて、仕事帰りにいつも通り帰宅するようなふうを装い、新宿駅で荷物を取り出して日暮里に向かおうとするも、まさかの山手線の運転見合わせ。。。 渋谷へ行く方は動いてい...Read More

三島由紀夫の金閣寺を読んで

by 23:59
きっかけはリスカのチョコレート菓子を先輩がぼくの家に置いていって、次の日の寝起きにそれを食べ、リストカットについて調べて自殺の方法がリスト化された英文のサイトにたどり着き、三島由紀夫がgay poetと紹介されていたのでそうだったのかと思い検索して金閣寺にたどり着き、じゃあ読んで...Read More

とらのナポリ旅行(ホテル手配完了)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  前回のホテル予約は失敗してから放置してしまい、1週間が経ってそろそろ予約しておかないとまずいなと思った。というのもフライト予約からあまりにも時間が経ち過ぎるとホテルの割引がきかなくなるのと、安いホテルがなくなってしまうからだ。 見てみると前...Read More

とらのナポリ旅行(ホテル手配、、、失敗)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)  ナポリ行きのフライトを取ったのでホテルも取ろうと思い、7/4にホテル検索を始めた。フライトを予約してあるので10日以内にホテルを予約すると割引がきく。Expediaでホテルの手配の仕方として以下書いておく。今回はさくっととれなかったんだけどね。...Read More

とらのナポリ旅行(フライト手配)

by 23:59
どうも、とらです(๑´∀`)   まずはこのツイートから。 今月末にイタリアにぶっ飛ぼうかと。ナポリでピザ作りを習えるところを探すのだ。 #とらのイタリア旅行 #とらのナポリ旅行 #とら旅行 pic.twitter.com/Casfl5aEm2 — とら@ナポ...Read More
Powered by Blogger.