Header Ads

千疋屋総本店のマロンパフェ

どうも、とらです(๑´∀`) 今日から千疋屋総本店でマロンパフェが食べられるようになったので早速行ってきました。

マロンパフェ (1890円)




ぼくがいつも行っているのは千疋屋総本店日本橋本店のフルーツパーラーです。地下鉄の三越前駅とつながってるので便利です。1Fが果物販売、2Fがフルーツパーラー・レストランになっています。


千疋屋総本店日本橋本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2日本橋三井タワー内
03-3241-1630
http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

1Fでフルーツを眺めるのも楽しいです


フルーツパーラー・レストランの前には、その季節の旬のメニューがパネルでどーんと出てます。

フルーツパーラー・レストラン入り口


今日10/1からマロンフェアですね。




席について一通りメニューをながめてからマロンパフェを注文します。



他のメニューも気になりますが次回のお楽しみにしますw




店内はこんな感じで、平日の夜はフルーツの食べ放題をやっていない限りそんなに混んでいることはありません。ただし写真には映っていませんが、お店入って右奥の中央通りに面した席はそこそこ埋まっていることが多いです。

カウンターからの店内


カウンターに座ると作っているところを見ることができます。

栗を刻んでパフェグラスの底に入れているところ


ほどなくしてマロンパフェが運ばれてきました〜^^ 今日からなので店員さんも慣れない手つきで作っていたようでしたw


マロンパフェ
全部で栗は5個(1個は刻まれてパフェグラスの底に)


底には刻んだ栗が見えます


 何種類かのアイスクリームが入っています


モンブランのように甘すぎず、苦みのあるアイスクリーム(ぼくはあまり好きではありませんが)もあってか最後まで飽きずに食べられるパフェでした。ただし、栗のほのかな甘みはアイスと食べたり、アイスで冷えた口で食べるとあまり感じられないかも、と思ったので、栗を使ったデザートはやはり4℃ぐらいのものがベストなんでしょうね。となるとやっぱりモンブランになってしまうんでしょうかねw


食べ終わるころには、別のお客さんのマロンパフェが作られていましたw





おまけ

千疋屋を出て地下通路から三越へ入ります。そのまま進むといづもやというぼくがいつもいっているうなぎ屋があります。たまにパフェ→うなぎ、っていうのをやるんで、今日はうな丼食べてきました〜(๑´ڡ`๑)   


いづもや日本橋三越店
ラストオーダー7時なのでご注意

メニュー


ご飯大盛りのうな丼 笹+肝吸い
うな丼は売り切れている時もあります


うな重 竹よりお得感あります
がっつりいきたいときは鶴か松にしましょう


おしんこがおいしいんですよ〜



パフェとうなぎで4000円しないですし、安いチェーン店とかで盛り上がるより2つだけど豪華主義でのんびり時間を過ごすのが好きです。

ただし今回は40分ぐらいでパフェとうなぎ食べちゃいましたけどねw




0 件のコメント:

Powered by Blogger.