Header Ads

Ninja 300 で行ってきた「バイクのふるさと浜松2013」

どうも、とらです(๑´∀`)  今日はバイクのふるさと浜松2013っていうイベントにNinja 300で行くことにしました。イベントは8/24(土)、8/25(日)とあったのですが日曜はあいにくの雨。でもぼくは雨とか関係ないんで予定通り出発!


Kawasaki Ninja 300 でございます




Ninja 300のインプレ(初心者の 視点ですがw)ですが、Ninja 250とさほど変わらないけど足下がちょっと熱くなるかなー、というものでした。簡単すぎてごめんなさいw 以下夜のNinja 300をどうぞ。













さてさてイベント行きですけど都内から高速乗ったのが午前11時というどうしようもないことになりました。前日夜中過ぎまで走ってたからなぁ。


途中のSAにバイクはほとんどいなくて独り占め状態でした。まあそれはそれで結構つまらなかったんですけどね。




時間があまりないんですが下りの由比PAに初めてとまってみました。曇りじゃなかったら海がすごくきれいなんだろうなぁ。




というわけで1時45分ぐらいにやっと会場に到着しました〜。

そこそこバイクがとまってます



ポツポツ雨が降ってたので急いで会場に入ります。




わーお、これはすごい! 会場中央部に展示してあるスズキ、ホンダ、ヤマハのバイクは床にがっちり固定されてました。 安心してバイクにまたがり放題です。




まずはスズキから見てみます。やっぱりあれをみないとw




ありました! 赤ブサでした。いいですね〜^^





続いてヤマハをみてみます。ヤマハのバイクでまたがりたいのがあるんです。




これです。マグザム! ゆったりしてて乗り易い。収納スペースがあるのもいいですね。




それからホンダ。色々またがってみました。




 会場中央ではなく奥にあったカワサキのコーナー。Ninjaがずらりとならんでます(*´∀`)
 


Kawasakiと言ったらやっぱZX-14Rにまたがらなくては、ということでまたがりました^^ 色は白でした。うーん、いいですね。

 


1番奥ではトークショーやってました。BMWの展示とかもありました。



会場入り口付近には、ドイツ製据え置き型バイクガレージの展示がありました。これを10こぐらい並べて自動で開けたいですねw





さてさて、朝から何も食べてないからごはんです。会場の2階に軽食コーナーがありました。






オムそば500円、たこ焼き350円、お茶150円。





グローバルレベルで世界に誇れる日本のバイクのイベントでこのローカルさw


昼食会場の隣ではバイクの切り絵もやってました。




さてさて1階の会場に戻ります。1階は右の大部屋が現行モデルのバイクの展示の部分になっていて左は色々なブースがある部屋になっていました。そっちの中で静岡県警のブースには白バイが。またがってもおkとのことだったのでまたがりました。感動!


白バイにまたがる機会はなかなかないかも






かぱっと開けたところにスピード違反の紙を印刷するプリンタが入ってました



こんなバイクを出しているブースもありました。



奥は古いバイクの展示コーナー。全国からこの日の為に古いバイクが集結するんだそうです。









ブースの責任者の方とお話することができました。当時は全国に100以上のバイクメーカーがあって、浜松だけで40ぐらいあったそうです。どうして浜松に多いのか聞いたところ、「自分がやんなくちゃ!っていう人が多かったんじゃないの?」とのご返答。

当時の海外のバイクも展示してありました。これに触れた昔の日本人は追いつけ追い越せで数十年で世界一早いバイクを作ってしまったんですね。これはすごいことです。No1になった今、次になすべきことは日本が弱いとされるマーケティングを強化し、ブランド化を進めて世界におけるリーダーとしての地位を確固たるものにすることだと思いました。





1940年代には既にハヤブサっていうバイクがあったそうです。





古いバイクのコーナーの前では学生が描いたバイクの展示もやってました。



スタンプラリーっていうのをやっていて、全部押したら BIKEになりました。景品はホンダのステッカーもしくはスズキのステッカーでした。




外にはワゴン車がかき氷とか売ってました。




15:00〜15:30は小川友幸選手&黒山健一選手のトライアルデモンストレーションを見ることができました。着くのが遅くてみれたのこれだけだったんですが、感動しました。




16:00でイベントは終わりなんですぐ帰りました。来年は朝着くように行って2日間参加しよう。



帰りは港北PAでハヤブサ発見!




トータルで496.5km走って無事帰ってきました。



0 件のコメント:

Powered by Blogger.