Header Ads

おせちの貝でマリンスライム

 ですヽ(◎´∀`)ノ

お正月は楽しかったですか? うちは家のおせちに貝が入っていて、マリンスライム作れるんじゃないかと思って、紙ねんど&絵の具で作ってみました。簡単だからみんなも作ってみてね!!

冥王みてる〜?





うちのおせちはイオンの1万円のやつだったんですが(笑、しかも2セットw)、かわいい貝が入ってました。なんていう貝かは知りませんw


この貝は僕は食べてないんですが(あんまり好きじゃないから)、これマリンスライムじゃん、とか思って、空っぽになった貝殻を臭いからお湯で消毒して乾かしました。水をきるために貝を振ったらもうないと思った中身がでてきたのでびっくり&ちょっときもい。


スライム部分は100円ショップの紙ねんどを使います。



貝の大きさに合わせて適当に紙ねんどを丸めて、



ぐにゅ、って貝に押し込んで形をマリンスライムっぽくします。



固まったら(適当に1日ぐらいほったらかしにしています)、えんぴつで顔を書きます。マリンスライムの画像は適当に検索してみつけよう! 間違ったら消しゴムで消せます。

最初にかいた顔。このあと書き直して目が近くなってしまった ><


色は絵の具でつけますが、100円ショップに水性絵の具が売っているのでそれを使います。



この絵の具セットに入っている2本の筆は、毛が固いし広がっているので細かい作業が難しいです。なので、別に筆があると便利です。これも100円ショップにあります。



結構色があるので、そのまま使ってもそこそこ使えます。緑の隣のブルーが一番近いのでそれをそのまま使っちゃいます。



顔周りは慎重に塗ります。



できました! 次の色に行く前にちょっと乾かします。



次は口です。赤をそのまま使って、口の部分に色を入れます。



最後に目ですが、ペンを使って入れると失敗がないです。




できました!! ちょっと黒目が大きかったかも。



貝殻はあと3つありますけど、どうしようかな。みんなもやってみてね!



おしまい



おまけ




マリンじゃなくてメタルスライム待て〜〜〜〜〜



死んじゃったw


0 件のコメント:

Powered by Blogger.